鳥類・小型ほ乳類(ハムスター、ウサギ等)は診察に時間がかかる関係で、一回の診察は3頭・3羽までお願いいたします。初診については2頭・2羽まででお願いします。
1.朝8時に病院が開きます。
8時前にいらした場合は並んだ順の受付になります。
2.表に出す受付表にカルテ番号・お名前・診察理由をご記入の上、診察券入れに診察券をお入れください。
*診察券を忘れた方は受付表にご記入ください。
*初診の方は初診に○を付けてください。
3.院内ミーティング終了後、午前9時頃(前後いたします)に不在確認をさせていただきます。この時いらっしゃらない方は不在となりますので、お戻りの際は受付に声をかけてください。
また、不在となっている方の診察券番号が下の写真の様に待合室のテレビにのっておりますのでご確認ください。
4.お車でお待ちになるのをご希望の方は呼出機をお渡しいたしますので、そちらをもって車でお待ちください。呼出機がなりましたら診察室までお持ちください。
*呼出機をお持ちのまま外出はなさらないでください。外出をされる場合は、呼出機を一旦受付に戻していただき、戻ってきたら受付にお申し出ください。
*混雑時に呼出機がなくなることがあります。待合室でお待ちになる方は呼出機を受付に戻してください。
【外出について】
戻られた場合は必ず受付にお申し出ください。
(受付をしないと外出中のままになってしまいます!!)
順番が来て不在の場合は、その後の方の診察をさせていただきます。なお、順番が過ぎていても、戻られた時点で次の順番でお呼びいたしますのでご安心ください。(ただし担当医によって順番が後になることもありますのでご了承ください)
また、受付後テレビで外出中の方から診察券番号が消えているのをご確認ください。
外出は診察終了の午前は12時まで、午後は7時までには必ずお戻りください。
受付~お会計までの流れ
1.受付
2.診察・検査・治療
3.飼い方のお話・お薬の説明
4.お会計
診療開始直後と終了直前は診察、お薬の準備などが集中するため、お薬の準備、お会計までお時間が掛かりますのでご了承ください。
1.受付表が玄関前のベンチに12時にでます。こちらに診察券番号・お名前等をご記入の上、診察券を診察券入れに入れておいてください。
*午後の受付に関しましては以前は午前中にも受けておりましたが、受付が集中してしまったため、大変申し訳ありませんが、現在は12時以降でお願いいたします。
*もし混雑などで12時以降に病院が開いている場合は受付にお申し出ください。
2.午後4時に病院があいた時点で不在確認をさせていただきます。
(これ以降は上記朝の受付同様です)
診察受付時にお渡しください。検査には時間がかかります。診察は検査の結果をみて行うことがあります。そのため場合によっては検査の結果が出るまで待っていただくこともございます。
混雑時にはお薬の準備も時間がかかってしまいます。
お薬を取りにいらっしゃる場合、前日の午前中までにご連絡が無いと予め準備をすることが出来ないことがあります。
なお、診察による処方が必要な場合があり、この場合は事前の用意が出来ない場合もございますのでご了承下さい。